Friday, February 23, 2007

カトマンズ、台北、そして


火曜は、夏に韓国でやるイベントの会議、水曜は月一で恒例になった利用者宅食事会、そして昨夜は、ネパールから来た研修生の歓迎会。毎夜日付をこえる集まりがつづいてさすがに少し疲れた。
今日は、夜まで時間があるのでほっと一息。体力が落ちているのかと思ったらそうでもなく、うまく発散できなくて苛々していたところもある。今朝はひさしぶりに海岸沿いを少し走る。水曜日は、長屋さんと予想外の長電話になった。先週から毎日のように誰かと長電話している。恐ろしい額の請求が来るだろう。長屋さんと話した後で、やはり『y's』は、作り直そうと思う。身体障害=モダン、呼吸器系障害者=ポストモダン=ネットワーク、というコンセプト。「さようならCP」にさようなら。女性という項、を付け加える。もともとあった考えに結局戻るということ。
会うことが楽しくもあり苦痛でもあるひとに会うことの愉楽と、そのあとの、いつもの胸が掻きむしられるような気分。ニューオーダー。そしてロキシー・ミュージックばかりが部屋でも車の中でも流れっぱなしの毎日。『マリー・アントワネット』を見たら、ニューウェーブ系のロックのオンパレードだったのが火付け役だったのだけれど、やはりどうにかしてるのではあるだろう(ソフィア・コッポラはいつでも胸の琴線のどこかを微妙に刺激する)。

No comments: