Sunday, August 26, 2007

リーガ・エスパニョラの開幕

さて、いつものように夏の終わり。長い長いスペイン・サッカーのシーズンが開幕した。WOWOWで録画していたレアルアトレティコのマドリッド・ダービーを見ようと再生してみると、ボリュームをおとした画面でアナウンサーのお姉さんが頭を下げている。嫌な予感。「配信元の都合で放送できない」??

第1節「レアル・マドリード vs アトレティコ・マドリード」の放送について8月26日更新

8月25日(土)深夜2:55より生中継を予定しておりました、スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ07-08シーズン 第1節「レアル・マドリード vs アトレティコ・マドリード」につきまして、スペイン現地権利元の都合により、急遽放送中止となりました。番組の放送を期待されていた皆様に深くお詫び申し上げます。

その他の放送予定カードを含め、今後の放送につきましては、情報が確定次第、WOWOW ONLINEにてご案内致します。視聴者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。



うーん。去年も確か契約がうまく進まなくて最初の放映がうまくいかなかったと思う。今回はWOWOWとの契約ではなくて、海外への放映はすべてストップしているらしいかららしいが、どちらにしても開幕前に問題は解決してほしいもんだね。Cadena Globalによれば国内のネットどうしで揉めているからだという理由でそれ以上はわからなかったけれど。カードがよかっただけに、なんじゃそれ?って感じ。
試合は、アグエロが試合開始直後にゴールして先制。ラウルが同点にして、後半アヤックスから新加入のスナイデルが得点して逆転。レアルが勝った(ちなみにこのリンク先のビデオも国外では見ることができない)。

No comments: